ミャンマー学習帳

もうすぐミャンマーにお引越しするので、かの国の気になるところをちまちまとお勉強中。

ノート作成

ミャンマーに転勤することになりました。

内示を受けたのは、もう一か月前のこと。
最初の3日かそこらは喜び勇んで、やたらミャンマー情報を読み漁ったりしていたのですが、実際に移るのはだいぶ先の話なので、だんだん低調に。

そうこうしているうちに大して予習が進まないまま今日に至るのですが、実は志願して臨む今回の転勤。
といってもミャンマーに超思い入れアリ、というほどでもないのが実態で、面白そうだし人も要りそうだし、と思って挙げてみた(ら、人事がポストを作ってくれた)という程度の気合いなのですが…。

志願した手前、めっちゃミャンマー好きだと思われてるかもしれない……。
いやそうでなくても、最低限いろいろ勉強しとかんとまずそう………。

ということで、取り敢えず形から入ってしまえ、とブログなんか立ち上げてみた次第です。

この先2か月くらいはミャンマー国外から、かの国の諸々を勉強した内容がちまちまと綴られる予定です。
現地のインターネット事情は今も割と厳しいものがあるようですが、見たところテキストブログくらいは普通に更新できるようなので、到着後もちゃんと現地で見聞きしたものを織り込んで、続けられるといいなぁと期待。

できるだけウラは取りますが、あくまでそんな”学習帳”的スタンスなので、その点は予め悪しからずご了承ください…。